忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/03/19 18:14 | ]
【遊戯王】ミスティック・ファイターズ開封
サイフポイントが無いんで2箱だけです。



開封結果はこちら。
シク……ファイナルシグマ
ウルトラ……王、ハスキー
スー……王5、シグマ、マグマ、ナサリー2、ルフト

封入率としては、1箱にスーレア5、ウル1、シクは入っているか入っていないかランダムですね。
王来過ぎ、お心づくし0、ティルル0、エルデ0なのはイマイチな引きですが、ナサリー2枚来たのはまあマシなのですかね。あと2、3箱買ってシングルガイかなぁ。

拍手

PR

[ 2019/08/03 11:11 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】面白そうなテーマ キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 【ドラゴンメイド】
2019年8月3日発売の新しいパック、遊戯王OCGデッキビルドパック「ミスティック・ファイターズ」にメイドラゴ……ドラゴンメイドという新カテゴリが追加されます。
イラストや効果が面白そうなので、回し方や相性の良いカードを考察してみます。
というか自分用のメモですwww

引用元 hideの部屋(http://hide.g1.xrea.com/)

続きは下のリンクから


拍手


[ 2019/08/01 00:44 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】リンクブレインズパック2買いました。セラの蟲惑魔の考察など
蟲惑魔新規リンクが入っているので、当然買います。
他の目当ては堕天使、炎星、あとベイゴマックスくらいですかね。

2箱開けて結果は、シク枠が魔弾とパーシアス、セラの蟲惑魔1枚、炎星リンク3枚、堕天使リンク1枚、ベイゴマ0枚でした。


知り合いから1枚セラの蟲惑魔を分けてもらって2枚です。

というわけで、本日はセラの蟲惑魔特集です。



拍手


[ 2018/11/23 18:51 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】オリカ作ってみた

こんな感じでオリカが作れるサイトがあります。
遊戯王オリカ作成 オリカメーカー
ちなみに絵は自作ですw
あと最近デュエルリンクスにハマってます。
小説も書きたいし、ゲームもしたいけど、リアルが忙しいので時間が足りない。
困ったものです。

拍手


[ 2018/10/20 20:57 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】新カテゴリー【閃刀姫】考察
2018/2/24に発売される遊戯王ブースターパックSP『ダーク・セイヴァーズ』に、【閃刀姫】(読み方:せんとうき)というカテゴリが収録されます。
回し方や相性の良さそうなカードをメモしようかと思います。

拍手


[ 2018/02/14 21:46 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】エレクトラム様様
リンク召喚が導入されたと同時に死亡宣言されたペンデュラムデッキの1つ、魔術師デッキがヘビーメタルフォーゼ・エレクトラムの登場により、環境に姿を現すようになりました。
そのエレクトラムさんの入っているパック、リンクヴレインズパックを1箱だけ購入したので(ハリファイバー、イゾルデ当たらず;;)魔術師パーツを引っ張り出して改造してみました。

※注意!マジェスペクター・ユニコーンは禁止カードです!
デッキに入れたらジャッジキルされますw




回し方は
・ペンデュラム召喚する前に(魔法ペンデュラムグラフ張って)エレクトラムさんを出す。
(アストログラフ、クロノグラフで対応魔術師をデッキから特殊召喚、または予想GUYでベクターを特殊召喚。その後適当に通常召喚してリンク)
・エレクトラムさんの効果でユニコーンなりアストログラフなり虹彩なり好きなのをEXデッキに送る。
・ペンデュラムを張って、エレクトラムさんの効果で割る(出来れば虹彩を)。
・エレクトラムさんの効果でEXのペンデュラムを加える(ここでアストログラフを加えたら、アストログラフの効果でさらに展開+サーチ可能)
・エレクトラムさんの効果で1ドロー、それにチェーンして虹彩など効果発動
・ペンデュラム召喚(手札からの特殊召喚はリンクマーカー関係なく好きなモンスターゾーンに可能)
・適当なエクシーズ立ててターンエンド(罠ペンデュラムグラフ張る)

みたいな感じですかね。
多分上手い人が回すともっといい感じの盤面が作れると思います。
何せ参考動画見ずに雑に回してもこれだけ回るのでw

なお魔封じの芳香には相変わらず弱いので、マッチ戦ではタイフーンか何か入れたらいいと思います。さくらにエレクトラムさんを除外される?知りません。

<追記>今の主流の型は覇王眷竜ダークヴルムと超天新龍オッドアイズ・レボリューション・ドラゴン、調弦の魔術師をガン積みするタイプみたいですね。魔界劇団カーテン・ライザーも特殊召喚できる闇ペンデュラムで非常に相性が良いみたいです。

<追記2>マジェスペクター・ユニコーン強いのに何で誰も入れてないんだろうと思ったら、禁止カードでしたwそりゃ入ってないわなw

拍手


[ 2017/12/09 19:33 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】リンク召喚やべー
遊戯王のルールが変わるみたいで、ツイッターや遊戯王まとめブログのコメントが阿鼻叫喚となっていますw
個人的には面白そうだなぁと思っているのですが、この調子だと遊戯王パックの売上は激減しそうです。大丈夫かKONMAI.

拍手


[ 2017/02/18 10:26 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]



 |  ホーム  |  次のページ >>