コモンイベントの改造はほぼ終わりました。
が、公開はちょっと待ってください。
今のままだと、サンプルシナリオと説明書が
全く使い物にならないので、作り直します。
多分1、2週間くらいでできるかと。
サンプル素材の拡充も予定しています。
背景素材の二次配布可能なサイトを見つけたので、加工して
コモンイベントのサンプル素材にしたいと思ってます。
よければクリックをお願いします。
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が、公開はちょっと待ってください。
今のままだと、サンプルシナリオと説明書が
全く使い物にならないので、作り直します。
多分1、2週間くらいでできるかと。
サンプル素材の拡充も予定しています。
背景素材の二次配布可能なサイトを見つけたので、加工して
コモンイベントのサンプル素材にしたいと思ってます。
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コモンイベント力が上がったので、以前断念していたエディターを
「ウディタでADVG制作 コモンイベント」に内蔵中。
これで命令を覚える必要性がほぼ0になります。
音楽や効果音視聴の便利機能までついて、な、なななんと無料!(元から無料です)
http://3majos.web.fc2.com/game/advg_common/advg_common_1.html
シナリオエディターの呼び出し方は、まずEditor.exeを開き、
テストプレイ開始し、[shift]+[E]で呼び出します。
15/08/11 23:26版は55回ダウンロードされました。
ありがたや。
ちょっと別のノベルゲーム作ってます。
すぐ仕上がります(2週間以内には)
前に言ってた、アンドロイドで作ったノベルゲームの移植です。
画像はdefine命令ばっかり映っていますが、
こいつはかなり便利です。
例えばこの例では、$haikei<002_街中_1.jpgという、
覚えにくい(普通なら印をつけて、後から置換する)
命令を、■住宅街、という文字を打ち込むだけで
使えるようになります。つまり、以降の■住宅街が
$haikei<002_街中_1.jpgという文字列扱いになります。
これなら後から置換する手間もかからないし楽です。
最近暑くなってきました。
わが徳島県では、阿波踊りの観客席のセットが
組み立てられていました。人が都会から流れて
きているのか、道路もちょっと混んでいます。
と、久しぶりにブログっぽい記事を書いてみる。
(ただし続かない)