忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/20 05:09 | ]
【遊戯王】エクストラパック2016開封

カモン! D-HERO4箱ガイ!


Kozmoパーツは興味ないので知り合いに渡しました。

壊獣デッキはスキルドレインやグレイドルを組み合わせるのが
メジャーみたいですが、それだと壊獣がいらない子になってしまう
気がします。

拍手

PR

[ 2016/09/10 20:47 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】ダテンダテンダテン
堕天使デッキ組みたくて、
遊戯王ブースターSPデステニーソルジャーズを4箱ほど
購入しました。

ルシフェル1イシュタム1追放2魅惑1という、
運が悪いのか普通なのか良くわからない引きでした。

ところで、堕天使効果で戒壇指定でスペルビア蘇生すると、
デッキ戻す効果によってスペルビア効果のタイミング逃すんですね。
指摘されるまで気づきませんでした。ぐぬぬ。

拍手


[ 2016/08/09 22:04 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】メタポワンキル


ブログ更新が停滞気味なので、持ってるデッキ紹介。
メタポワンキルです。

見ての通り、メタモルポットの効果を使いまくり、
ニードルワームと手札抹殺も使って、
デッキ破壊を行うデッキです。

ウサギを打たれたら浅すぎた墓穴で蘇生できるし、
ヴェーラーやスキルドレインはチェーン月の書皆既日食で回避できます。

そしてこのデッキの弱点は、魔封じの芳香です。
あれはアカン。

拍手


[ 2016/06/28 20:01 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】遊戯王の映画見てきましたー
20周年ということで、気合入れて作っていたみたいでなかなか迫力
がありました。デュエルは余計な説明がなく、テンポよく進んで
好印象でした。

レモンマジシャンガールを3枚手に入れましたが、
マジシャンガールデッキは自分ターンの展開力が乏しいため、
2体以上並ぶことは少なく、ちょっと使いづらい効果です。
マジシャンガール版ヒーローアライブやソウルチャージが来れば
話は別ですが。

拍手


[ 2016/05/08 10:35 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】方界組んでみた




ブログの話題が無いから最近作ったデッキ紹介その2。
方界デッキです。


【レシピ】


ヴィジャム3 ガイル1 ガネックス1 ドラグニー1
ガルーディア1 ガンダイル1 ボルト1 デューザ3
ノヴァ3 プリズマー2 融合徴兵2 名推理 ゲート
方界波動3 方界業3 ブラホ 羽根箒 断殺3
強謙2 悪夢再び2 破壊輪 方界輪廻1 方界合神3


トリニティ3




方界デッキは、下級ビート型、
ノヴァ特化型、トリニティ特化型の3つに大別されます。
私の型はノヴァ特化型寄りの構築です。


回し方は、デューザ推理ゲート断殺その他で合神を
落とすことを最優先に、手札によって波動や業をプリズマーに
打ったりノヴァに打ったりします。ノヴァの打点最高値が
(3000+800x3)x2=10800になるので、
ブンボーグ並みの脳筋が楽しめます。
(ブンボーグの方が最高打点は高いですが)


デューザの収録が週間ジャンプ付録だったせいか、逃した人が
多いみたいで、デューザの値段がやばいことになってます。
(現在の店売り平均価格1722円)
これ3枚必須なのに高い高い。


 ≪追記≫
デューザの値段、2016/05/21現在は
店売り平均1250円くらいに落ち着いてます。
方界デッキの型も金銀ガジェ混合型が出現し、
考察が面白くなってきています。
私はギアギガントを持ってないので組めませんが。

拍手


[ 2016/05/02 19:04 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【遊戯王】貴様も融合次元の人間か


メタルフォーゼ組んでみました。
マスターP持ってないのでベクターを投入中。

シャドール混合型、グレイドル混合型、ヴォルカニック混合型など、
人によって混ぜ物が違って面白いです。
私はおもちゃ箱を使ったスタンダードな型。
フューチャーグロウでパンプアップして殴るのがお気に入りです。

拍手


[ 2016/04/15 20:57 | Comments(0) | 遊戯王OCGなど ]
【雑記・遊戯王】今年のGOLD PACK予想
あけましておめでとうございます。

ブログのネタがないので、2016年2月20日発売の
遊戯王OCG「GOLD PACK 2016」の中身の予想をします。

全部で20種類ですが、新規カードはなさそうなので、
再録カードのみとなると思います。


●DDD神託王ダルク……ストラクチャーデッキ「ペンデュラム・
ドミネーション」の販促で入るかも。

●光帝クライス……帝枠。ストラクチャーデッキ「真帝王降臨」の販促で入るかも。

●トレード・イン……ブルーアイズストラクが販売停止されたので、そろそろ再録くるか?

●ハーピィの羽根帚……汎用カード。

●幽鬼うさぎ……汎用カード。

●迅雷の騎士ガイアドラグーン……汎用カード。そろそろ再録くるか?

●No.20 蟻岩土ブリリアント……拡張パック「SHINING VICTORIES」の販促。
電子光虫に入るので、再録くる?

●終焉のカウントダウン……特殊勝利枠。

●トゥーン・ワールド……拡張パックでトゥーンがちょこちょこ追加されてるので、
そろそろ再録くるか?

●A・O・Jカタストル……汎用カード。

●超魔導剣士-ブラック・パラディン……拡張パック「THE DARK ILLUSION」
でブラマジ強化きそうなので。

●神の宣告……汎用カード。

●フェルグラントドラゴン……ストラクチャーデッキ「巨神竜復活」の販促。いらん。

●ラーの翼神竜-球体形……「MILLENNIUM PACK」の販促で再録くるか?

●グローアップ・バルブ……汎用カード。

●一時休戦……汎用カード。

●カオス-黒魔術の儀式……ブラマジガールが映画で出るので、その販促。いらん。

●マジシャン・オブ・ブラックカオス……ブラマジガールが映画で出るので、その販促。いらん。

●サタンクロース……誰得枠。こいつならまだマシだが、多分来ないだろうと思う。

●生贄封じの仮面……帝メタ。まあ来ないだろうなと思う。



いかがでしょうか? この中からいくつか当ったら面白いけど、
コナミさんは斜め下の再録をしてくるから油断できない。

【追記】
>>そういえばGOLD PACKの情報が一部出ましたね。
…乙女かぁ。時期的にいいんだろうけど、微妙だなぁ…。

ストラク生産停止の影響で乙女700円~だったから、新規ユーザーの
ことを考えると妥当といえば妥当ですねイラネ。
風のウワサではビュートとバルブも再録されるとか。

今のところ全部持ってるカードばっかりなので、
GOLD PACKは見送りしそうです。
ムービーパックは新規のみらしいから、青眼の白龍はストラクあたりに
再録されるでしょうか。EX-R版のイラストが一番好きなのですが
再録してくれないかなぁ。


拍手


[ 2016/01/01 00:00 | Comments(1) | 遊戯王OCGなど ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>