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[ 2025/07/13 19:28 | ]
寒い
あんまり冷えるから、ゆたんぽをふとんに入れて寝てます。
ヒーターを使ってる方は、火災とやけどに注意です。

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[ 2013/12/12 22:30 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
おおばたーパンよ、拍手返事を忘れるとはなさけない
>>ランスロットさん

拍手コメに気付かず1カ月……申し訳ないです。

ラクガキを記事にするのもいいですね。
見る人にとって、長い文章がだらだら続くより、
絵がドーンと載せてあるほうが見やすいし楽しいですからね。

ただ私の画力は幼稚園児に毛が生えたくらいなので、あまり
人に見せたくない……(誰かに色々とコメントして
もらった方が上手くなるのが早いのはわかってるんですが)

ランスロットさんなりのギャグについての考えがあるのですね。
ギャグに限らず、自分の制作物に自信を持つことは大事だと
私も思います。プレイヤーが共感してくれるかどうかは
また別問題ですが。

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[ 2013/12/04 19:43 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」が面白い
ああいうはっちゃけたマジキチアニメがもっと増えるといいですね。
あーでも、二番煎じは駄作になりがちだから、やっぱりいいや。

私が作ってるADVGとも通じるところがありますが、向こうは
主人公たちが嫌われ者なのに対して、こちらの主人公たちは
比較的人気者、という違いがあります。まあ、こちらの主人公たちは
周りを駄目人間に変える、という別の意味でたちが悪いのですが。



話変わりまして、「ウディタでADVG制作 コモンイベント」
に、定義命令なるものを追加しました。
これは

$define<■サンプル
$haikei<sample_1.png
$enddefine

みたいに使います。以後、■サンプルは、
$defineと$enddefineで挟まれた文字列、つまり
$haikei<sample_1.pngに置換されます。

この命令は使い方次第で、とても便利になります。
例えば■会長寝る、で会長が寝ている立ち絵を表示する。
みたいな使い方もできます。

これで制作がはかどりんぐ。

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[ 2013/11/27 22:42 | 雑談・未分類 ]
生存報告
私は元気です。ゲーム制作は相変わらず行き詰まり気味。
あまり気負わずに気楽にシナリオ書いた方がいいんだろうか。

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[ 2013/10/04 21:11 | 雑談・未分類 ]
誰か時間をくださいな
やりたいことを全部やってたら時間がいくらあっても足りない。
睡眠を削ると体力が持たないし。

私は相変わらずタイムマネジメントが下手です。



ブログの更新が滞ると、新しい記事を書くハードルが
上がるような気がするのは自分だけじゃないはず。

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[ 2013/09/18 21:10 | 雑談・未分類 ]
ウディタのアップデート来たっぽい
ダウンロード機能が追加されたみたいです。これを使えば
ゲームの修正パッチを自動で当てる、といったことが可能です。
私には使いこなせませんけれど。

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[ 2013/08/11 06:16 | 雑談・未分類 ]
最近いろいろと面倒になってきた
夏バテだろうか




現在シナリオが全然思いつかないという末期症状発病中。
これ、シナリオライターが仕事だったら今頃クビだろうな……。

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[ 2013/07/03 22:00 | 雑談・未分類 ]



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