忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 10:32 | ]
「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」が面白い
ああいうはっちゃけたマジキチアニメがもっと増えるといいですね。
あーでも、二番煎じは駄作になりがちだから、やっぱりいいや。

私が作ってるADVGとも通じるところがありますが、向こうは
主人公たちが嫌われ者なのに対して、こちらの主人公たちは
比較的人気者、という違いがあります。まあ、こちらの主人公たちは
周りを駄目人間に変える、という別の意味でたちが悪いのですが。



話変わりまして、「ウディタでADVG制作 コモンイベント」
に、定義命令なるものを追加しました。
これは

$define<■サンプル
$haikei<sample_1.png
$enddefine

みたいに使います。以後、■サンプルは、
$defineと$enddefineで挟まれた文字列、つまり
$haikei<sample_1.pngに置換されます。

この命令は使い方次第で、とても便利になります。
例えば■会長寝る、で会長が寝ている立ち絵を表示する。
みたいな使い方もできます。

これで制作がはかどりんぐ。

拍手

PR


[ 2013/11/27 22:42 | 雑談・未分類 ]



<< おおばたーパンよ、拍手返事を忘れるとはなさけない  |  ホーム  |  書くことがなくても無理やり更新 >>