忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/04 04:14 | ]
説明書作るのって難しいや
説明書作り、思ったよりも手間取っています。
プレゼンや自己紹介の類が苦手なせいか、こういう作業は苦手です。
今週中に終わるといいなぁ……。

拍手

PR

[ 2011/06/07 09:22 | ゲーム制作 ]
あとは説明書かな

更新は止まってますが、作業はちまちまと進んでいます。
ツールを使いやすくする作業が思っていたより難航して時間かかって
しまいました。というか使いやすくなったのかな、どうなんだろ。
そもそも自分以外使う人がいるのかどうかすら怪しいのですが。

ツールのほうは、いったん作業終了なので、あとは説明書とサンプルを作れば
公開できそうです。でも説明書のレイアウトや文章を考えるのが難しい。
自分のセンスの無さに絶望中です。ううっ……。
とりあえず他の人が作ったhtml等を参考にしてみようかと思います。

 

拍手


[ 2011/05/30 09:08 | ゲーム制作 ]
システムの基礎は一通り完成かな

ADVGエディター制作の話。

CG観賞、音楽鑑賞、シナリオ観賞の基礎的な部分は完成したので、
後は使いやすいように手直しをします。
それが終わったらサンプルシナリオとマニュアルを書いて
公開します。

自分の作品もさっさと作りたいから
他の機能の実装はしばらく行わないと思います。

拍手


[ 2011/05/11 23:06 | ゲーム制作 ]
作業予定

今後の作業予定は、CG観賞モード、音楽鑑賞モード、
シナリオ観賞モードを実装して、サンプルシナリオを2、3個完成させて、
説明書を完成させた後にツールをアップロードです。
他にも実装したい機能がいくつもあるのですが、
キリがないのでこれくらいにします。

とりあえずCG観賞モードの実装は今日終わる予定です。他の二つは
どのくらい手間がかかるのか未知数なので、何ともいえません。
まあ私らしく、マイペースに作業しますけれど。

拍手


[ 2011/04/21 09:08 | ゲーム制作 ]
制作日記

ネタをノートに練り直し中・・・
PCの作業はしばらくお休み。

テストやレポートが忙しくなってきたので、
制作時間の確保が難しいです。
合間の時間をうまく利用しなければ。

拍手


[ 2010/10/07 08:56 | ゲーム制作 ]
制作日記
ノートに書いたシナリオ案をPCに移していました。
短編.txt 0kb→2.77kb

今後も短めの日記が続きます。
文章を書くのは苦手なので長文は無理だけれども、
これなら何とか続けられそう。

拍手


[ 2010/09/30 06:12 | ゲーム制作 ]
制作日記です
とりあえずスクリーンショット
2010_0405_1.png

ある程度長い文章を表示できるように
メッセージフレームのレイアウトを変更しています。
(具体的には、セーブ、ロード、バックログ、スキップ等のボタンの
位置の変更)


拍手


[ 2010/04/05 10:24 | ゲーム制作 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>