忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/21 01:35 | ]
ここのところ、ゲーム制作に関係ない記事が多いな……

だって全然進んでないし。
いや、ネタは溜めてますが、書いては片っ端からボツにするという作業の
無限ループ。
 

とりあえず制作中のゲーム「ケーキ(仮)」の進行状況


シナリオ:全然進んでない
プロット:ちょっと
登場キャラ設定:1人確定、残り4人+α
舞台背景設定:まだ


なんて適当な開発日記だ。

拍手

PR

[ 2012/06/10 00:00 | ゲーム制作 ]
タイトルは後から付けるもの
次回作のタイトル考え中です。
前回みたいな半分パクリにならないようにしたいです。

とりあえず、決まるまでは『ケーキ』と呼ぶことにします。
これはあくまで仮タイトル、コードネームのようなものです。

拍手


[ 2012/04/23 00:00 | ゲーム制作 ]
ゲーム制作の時間を取るのが難しい

時間がないわけじゃなくて、ゲーム制作以外の誘惑物が多いから
結果としてゲーム制作に回す時間がなくなっている現状。

前にも書いた気がしますが、ゲーム制作の時間は無理にでも
作っておかないと、一生ゲームが完成しない気がします。

拍手


[ 2012/04/06 00:00 | ゲーム制作 ]
開発日記っぽいの
シナリオ制作中の様子です。

テキストエディタの様子
シナリオの制作は、

プロット制作

地の文、会話制作

命令文の追加

みたいな感じで作っています。
途中、素材を探すためにネットサーフィンしたり、
ネタをちまちま作ったりしてます。

拍手


[ 2012/04/03 00:00 | ゲーム制作 ]
自分にしては頑張った
制作中のゲームのシナリオ、1人分のシナリオがやっと完成した。
あともう1人残ってるけど、プロットもある程度できているし、あとは
時間とやる気の問題だろう。

このままだと鬱シナリオになりそうなので、なるべくギャグ等を
取り込んでゆきたい。

拍手


[ 2011/12/25 10:03 | ゲーム制作 ]
時間が欲しい
ゲームの制作に時間を費やすと、他のことを遊ぶ時間がなくなる。
逆にアニメ見たり新作ゲームで遊んだりしてるとゲーム制作が全然進まない。
どちらか一方に絞ればいいのだろうけれど、どっちも好きだから絞れない。
困った。

拍手


[ 2011/11/19 11:04 | ゲーム制作 ]
やっとこさ公開でけた
ADVG制作コモンイベントが公開できました。
FC2が10mbまでしか転送できないみたいなので、
レンタルサーバーまで借りてしまいました。

さて、次は自分のADVG制作に取り掛かるとしますか。
とりあえずテストが終わってから。

拍手


[ 2011/06/27 03:45 | ゲーム制作 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>