忍者ブログ


【遊戯王】デュエルリンクス KCカップ1st stage突破
すげー疲れた。
私はガチ勢じゃなくてエンジョイ勢(集めるだけの)だというのに、8割型の相手が殺意マシマシのデッキで、1つのミスが敗北に繋がるという緊張感。
しかも負け越しで降格もあり得るという。
おまけに相手普通に私の格上ランクっぽかったし。
今回はLvMAXまで上げたけど、次は絶対やらねぇ。



私が使用したデッキは前と同じく魔導。

沈黙3積み+Lv8は事故要因になりかねませんが、沈黙が引けなかった場合が敗北濃厚なのと、相手がブルーアイズだった時の突破要因がコイツくらいしか居ないので仕方なく採用。
ジュノンがいればなぁ……!
OCGと違ってトーラが無いので、ふざけんなってくらい罠が刺さります。トーラ実装はよ。

回し方は、墓地に上手いこと魔導書が溜まるように、手札にアロマ+ゲーテが揃うように、魔法使いが1体以上表で居るように回します。バテル召喚サーチ、(クレッセン)、グリモ、セフェル、沈黙特殊召喚、でゲーテを伏せる。沈黙が立っていればブルーアイズの古のルールやビンゴマシーンが潰せるので、まあ便利っちゃ便利ですけど、ジュノンが居ないせいで除去力が貧弱すぎるので泣く泣く罠を採用。ウェブフォース?持ってねぇよ!

魔導は表魔法使いが居なければセフェルとゲーテが腐るので、バテルを裏側にしてくる人をよく見ましたが、どうせバテルをリリースして沈黙にするので、バテルを裏側にするのはあんまり良い手じゃないです。裏側にすべきは沈黙かLv8ですね。

D-HEROやヴァンパイアは3戦すれば2戦負けます。アイツら安定性がおかしい。バック厚いからゲーテ1枚じゃ処理しきれないし。結局ほとんどブルーアイズをカモにした感じですね。



ちなみに普段の雑魚刈りのデッキはこんな感じ。


相手あんまり除去とかしてこないから、打点上げて貫通オラァするだけのデッキ。
上級モンスや罠モンス、シンクロは単にスコア上げのために入れてるだけです。



リンクスよりもOCGのセラの蟲惑魔の方が気になる。
次回は考察記事でも書きますかね。


拍手

PR


[ 2018/11/21 21:40 | Comments(0) | 遊戯王デュエルリンクス ]

コメントを投稿する






<< 【遊戯王】リンクブレインズパック2買いました。セラの蟲惑魔の考察など  |  ホーム  |  【遊戯王】デュエルリンクスで遊んでいます >>