[ 2010/01/17 21:27 | 雑談・未分類 ]
さっきWOLF RPGエディター(ウディタ)用のBGM試聴ツールを
ウディタ公式ページのアップローダーでアップしたのですが、
曲が1つ表示されないというバグを見つけたので、
これはイカンということで削除しました。
バグを修正したらまたアップし直します。
<追記>
とりあえず修正が済んだのでアップし直しました。
元々自分用に作ったのですが、誰か他の人の
役に立てばうれしいですね。
2010/01/17さらに追記
音量、テンポ、音量補正を変更できるように改良しました。
↓スクリーンショットです。クリックで拡大します。

ツールのURL
http://inakanekosuke.soregashi.com/game/bgmtool.lzh
ウディタ公式ページのアップローダーでアップしたのですが、
曲が1つ表示されないというバグを見つけたので、
これはイカンということで削除しました。
バグを修正したらまたアップし直します。
<追記>
とりあえず修正が済んだのでアップし直しました。
元々自分用に作ったのですが、誰か他の人の
役に立てばうれしいですね。
2010/01/17さらに追記
音量、テンポ、音量補正を変更できるように改良しました。
↓スクリーンショットです。クリックで拡大します。
ツールのURL
http://inakanekosuke.soregashi.com/game/bgmtool.lzh
[ 2010/01/10 19:46 | 雑談・未分類 ]
「ウディタ ブログ」で検索してくる人いないよなー
とか思って、「ウディタ ブログ」でGoogle検索してみたのですが、
自分のブログが出てこない! これじゃ来る人いないわけだ。
ウディタで開発をしている、という記事は
結構書いているつもりなのですが、
やっぱり記事数が少ないのかなぁ……
一方「ウディタ アドベンチャー」で検索したらすぐに出てきた。
なるほど、ウディタ(RPG作成ツール)でアドベンチャーゲーム制作をしているのは
少数派というわけですね←当たり前
他のウディタ使用者は、RPGをメインにシューティングやアクションなんかを
作っているみたいです。ADVGは、私の知るかぎりWOLFさんと他一人。ADVG作成用基本システムみたいなのがあれば、もっとADVGを作る人が
増えるかも。
自分の開発中のADVGが完成したら、いっちょ作ってみようかな、
ADVG基本システム。
[ 2009/12/16 21:49 | 雑談・未分類 ]
ただ今、学業の方がめちゃくちゃ忙しいです。
レポート週4つとか、ありえない……
なんだか、高校までの宿題より、大学入ってからの
宿題の量のほうが多いような気がします。
先生は学生がヒマだと考えているんだろうか……?
以上、今日の雑記でした。
現在ゲーム開発は停滞しています。
時間とモチベーションが足りていません。
時間の使い方や、やる気の出し方を
もっと工夫しなければいけないんだろうな、と思います。
レポート週4つとか、ありえない……
なんだか、高校までの宿題より、大学入ってからの
宿題の量のほうが多いような気がします。
先生は学生がヒマだと考えているんだろうか……?
以上、今日の雑記でした。
現在ゲーム開発は停滞しています。
時間とモチベーションが足りていません。
時間の使い方や、やる気の出し方を
もっと工夫しなければいけないんだろうな、と思います。
[ 2009/12/10 20:30 | 雑談・未分類 ]
時間がなかったり、ブログに書くネタがないときは、
せめて過去の記事をもう少し読みやすいように
修正しようと思いました。
抽象的すぎて分かりづらい記事の具体例を増やしたり、
タイトルを考え直したり、関連リンクを貼ったり、画像を貼ったり……
他人が読んでみて、抵抗なく読めるような
記事が書きたいです。
[ 2009/11/25 21:22 | 雑談・未分類 ]