忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 05:00 | ]
スリーサイズ設定が難しい
~自作小説 桃団子荘より抜粋~

何と言うか、ロングヘアをカールさせた、
胸とお尻がやたら大きな女子だ。
「私はぁ、3Fの4号室に住んでるぅ、
 3年生の大塚 聖羅(おおつか せいら)って言うの~。
 よろしくね~♪」
「(ちなみにトップは96、アンダーが75
 ウエストが63、ヒップが92らしいで)」
「(トップとアンダーの差は21……Fカップか。なるほど)」

~抜粋ここまで~

シナリオ教本を見ながら適当に決めたスリーサイズだったのですが、
ふと「本当にこれで合ってるんだろうか?」と思ってネットで色々調べてみました。
大塚 聖羅の身長を158とすると
そのあたりの身長の平均(他のところで調べれば
違った結果が見られるのでしょうけれど)は

・バスト 84.1
・ウェスト 67.1
・ヒップ 92.1

バストはおそらくトップバストのことだと思います。
さて、小説の大塚 聖羅の値と比べると

・バスト 平均+11.9
・ウェスト 平均-4.1
・ヒップ 平均-0.1

「あれ!? ヒップが平均よりも小さいッ!?」

そんなバカな!? 巨乳、巨尻(?)キャラという設定なのに!?

大塚 聖羅のヒップをウェストで割ると1.46。1.43以上あればメリハリ型らしいので
お尻が小さいというわけではなさそうです。

というか平均値のウェストが大きいだけのような気もするけれど……。
飽食の時代だけあって、最近の女子はぽっちゃりしてるのでしょうか?

とりあえず平均より下というのも癪なので、170cmのヒップの平均、96.6よりも上の
98cmに設定しなおします。ウェストはそこそこ締まっているのでデブではないはず。
……いや、そうしたら今度は身長が低すぎるか? 163cmくらいにしようかな……。
いやいや、やっぱり身長はこのままで……。

……う~ん、難しい。

2011/05/21追記
他のコンシューマーのゲーム設定等を見ると、ウェスト45cmとか無茶苦茶な設定が
書いてあったりして、あまり参考になりませんでした。
よく知らない人が下手にスリーサイズ書くとかなり非現実的になるみたいです。
こういうのに詳しくない人は、3サイズを具体的に書いたりしないほうが
いいのかもしれません。

拍手

PR


[ 2011/02/10 00:28 | 雑談・未分類 ]



<< キャラの気持ちを考える  |  ホーム  |  小説途中経過 >>