忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 09:20 | ]
【ゲーム制作】まわりみち

ちょっと別のノベルゲーム作ってます。
すぐ仕上がります(2週間以内には)
前に言ってた、アンドロイドで作ったノベルゲームの移植です。

画像はdefine命令ばっかり映っていますが、
こいつはかなり便利です。

例えばこの例では、$haikei<002_街中_1.jpgという、
覚えにくい(普通なら印をつけて、後から置換する)
命令を、■住宅街、という文字を打ち込むだけで
使えるようになります。つまり、以降の■住宅街が
$haikei<002_街中_1.jpgという文字列扱いになります。
これなら後から置換する手間もかからないし楽です。




最近暑くなってきました。
わが徳島県では、阿波踊りの観客席のセットが
組み立てられていました。人が都会から流れて
きているのか、道路もちょっと混んでいます。


と、久しぶりにブログっぽい記事を書いてみる。
(ただし続かない)

拍手

PR


[ 2014/08/11 22:06 | Comments(0) | ゲーム制作 ]

コメントを投稿する






<< 【お知らせ】コンテンツ追加、追加~  |  ホーム  |  【雑記】時間が欲しい >>