心に余裕があると多角的な視野で物をみることができる。
逆に焦っていたり不安に駆られて余裕がないとき、物を見る視野が狭くなる。
何か大きな成功があったときはポジティブ思考になりやすい(ような気がする)。
逆に大きな失敗があったときはネガティブ思考になりやすい(まったくめげない人もいるけどね)。
登場人物は心を持たない操り人形じゃなくて、ちゃんと感情を持っているので、
そういった要素も気にかけてストーリーを作ると、より人間味がでてくるんじゃないかと思う。
逆に焦っていたり不安に駆られて余裕がないとき、物を見る視野が狭くなる。
何か大きな成功があったときはポジティブ思考になりやすい(ような気がする)。
逆に大きな失敗があったときはネガティブ思考になりやすい(まったくめげない人もいるけどね)。
登場人物は心を持たない操り人形じゃなくて、ちゃんと感情を持っているので、
そういった要素も気にかけてストーリーを作ると、より人間味がでてくるんじゃないかと思う。
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[ 2012/03/18 21:20 | ゲーム制作メモ ]