・テンポを良くする利点
テンポが良いと、プレイヤーにストレスが溜まりにくくなり、
心地よくなる。また、雰囲気が軽くなりやすいので
ギャグ等を挟みやすくなる。
・テンポを良くする要素
1.登場人物のフットワークの軽さ(腰が重いヤツだと、グダグダになる)
2.内容が少ない(これは内容が薄いということではなく、必要な内容のみを
厳選している、という意味)
3.適度な省略(わかりきっていることをグダグダ書かない)
・テンポを悪くする要素
1.分かっていることをしつこく説明する
2.内容を詰め込み過ぎ(登場人物を出し過ぎたり、
イベントを何個も同時進行させたりするとこうなる)
3.進行が無い、遅い(登場人物がヘタレとかだとこうなる。
それを売りにするのでなければ避けたいところ)
テンポが良いと、プレイヤーにストレスが溜まりにくくなり、
心地よくなる。また、雰囲気が軽くなりやすいので
ギャグ等を挟みやすくなる。
・テンポを良くする要素
1.登場人物のフットワークの軽さ(腰が重いヤツだと、グダグダになる)
2.内容が少ない(これは内容が薄いということではなく、必要な内容のみを
厳選している、という意味)
3.適度な省略(わかりきっていることをグダグダ書かない)
・テンポを悪くする要素
1.分かっていることをしつこく説明する
2.内容を詰め込み過ぎ(登場人物を出し過ぎたり、
イベントを何個も同時進行させたりするとこうなる)
3.進行が無い、遅い(登場人物がヘタレとかだとこうなる。
それを売りにするのでなければ避けたいところ)
PR
[ 2013/07/22 22:00 | ゲーム制作メモ ]