忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/26 10:30 | ]
アウトプットも大事
ゲーム制作のためにネタを溜めるのは簡単。
でも溜めたネタを有効利用するのは難しい。

というのも、自分がネタについてよく吟味、選別、咀嚼し理解しなければ
たんなる”知識”にとどまってしまう。
つまり、知っているのだけれど使いこなせない。

仕入れたネタは、とにかく使ってみるのが大事なのかもしれない。
小さいイベントを考えたりキャラの特徴に盛り込んだり……。
そうすることで、これこれが足りない、何々は余計か、等の
ネタを使う前では見えなかったことが見える、のかもしれない。

拍手

PR


[ 2013/01/09 23:05 | ゲーム制作メモ ]



<< 伝わっているか?  |  ホーム  |  あけましておめでとうございます >>