忍者ブログ


【Steam】Card City Nightsを購入してみた
カードゲームを遊びたくて何かいいのが無いか探していたら、面白いゲームを見つけました。
Card City NightsというSteamの有料カードゲームです。
現在は1人用プレイしかできませんが、非常に奥が深く、それでいてサクサク遊べるカードゲームです。気になる方は続きからをどうぞ。

マップ選択画面。

デッキ選択画面

デッキ編集画面

こんな風に、カードには矢印とマーク、そして固有効果などが書いています。
絵が個性的ですねwww

プレイヤー画面です。レジェンダリーカードを集め、ボス(だったっけ)と戦うことがゲームの目標です。

マップ選択画面からモールへ飛んできました。

さっそく対戦しましょう。

今回は1回のみのバトルです。対戦相手によって3回中2回勝利、5回中3回勝利が必要なこともあります。

バトル画面です。矢印を向き合わせ繋げることでコンボを作ります。遊戯王で言えば相互リンクを3体で作る、と言えばわかりやすいでしょうか。

コンボを作りました。剣のマークは攻撃。盾のマークはライフ回復、+のマークは蘇生、黄色●のマークは矢印が多い代わりに上記マークが無いカードです。

攻撃でライフを削ります。

レジェンダリーカード(キラキラしてるやつ)は強力な効果を持っています。
例えばこれは、

何と、自分と相手の場を一掃します。強い。

ライフが0になるか、場にカードが置けなくなった方が負けです。
攻撃を相手の場のカードに行い、相手を詰ませる戦術もあります。
デッキが0になると、毎ターンダメージを受けます。
回復とデッキ破壊で相手の首をじわじわ絞める戦術もあります。

買ったら、お金やカードパックがもらえます。

パックを開ける時のワクワク感がたまりません。



他にもちゃんとストーリーがあったり、ショップで今まで手に入れたカードをお金で交換したり、余ったカードをリサイクルしてパックに変えたりなど、紹介しきれなかった事もありますが、遊戯王タッグフォースにハマった事がある人や、カードゲームが好きな方なら楽しめるんじゃないかと思います。以上、Card City Nightsの紹介でした。

≪追記≫対人対戦可能で、大幅なルール改定が行われたCard City Nights2が既に出ているみたいですね! 割引セールされたら買わざるを得ない。

拍手

PR



[ 2017/10/22 15:45 | Comments(0) | Steam ]

コメントを投稿する






<< 【Steam】ハロウィンセール開催中!  |  ホーム  |  【HP更新情報】引っ越しの準備中 >>