忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/04/18 16:50 | ]
【お知らせ】「ウディタでADVG制作 コモンイベント」補助ツール作りました
補助ツールのリンクは削除しました。
ただの説明書ツールだったので、あまり役に立たないと思ったので。

http://3majos.web.fc2.com/game/advg_common/advg_common_1.html

「ウディタでADVG制作 コモンイベント」補助ツールを作りました。
HSP製です。簡単に説明するとEXE版の命令一覧表です。
いちいち命令なんて覚えてられるか! という人はどうぞ。
HTML版の説明書から命令を探すよりも楽になるかなー、
と思って作りました。


だからそんなことしてる暇があったら自作ゲームを(ry

拍手

PR

[ 2014/09/18 21:51 | Comments(0) | HP更新情報・お知らせ ]
【お知らせ】コンテンツ追加、追加~
というわけでゲーム追加しました。
「飯抜き少女」です。
http://3majos.web.fc2.com/game/game_2/game_2.html

気分転換も済んだし、長編制作がんばります。

拍手


[ 2014/08/13 12:15 | Comments(0) | HP更新情報・お知らせ ]
【お知らせ】アップローダのリンク外しました
ギガプロダのページが表示されないみたいだったので、
リンクを外しました。

また新しい無料アップローダーを探さないと。

拍手


[ 2014/04/13 10:18 | Comments(0) | HP更新情報・お知らせ ]
久々のコモンイベント機能追加
前回のウディタでADVG制作 コモンイベントのDL数は50みたいですね。
ありがとうございました。少ねぇ

今回追加した命令は、表示文章追加命令とズーム実行命令です。
どちらも表現が広がる命令で、個人的にとても欲しかった命令です。

http://3majos.web.fc2.com/game/advg_common/advg_common_1.html


拍手


[ 2013/10/09 19:16 | HP更新情報・お知らせ ]
ごめんなさーい
フリーウェア「AAメイド育成」の公開を中止しました。
二次創作的要素を含んでいたので、宣伝もやりにくいし、
コンテストや登録もできないしで、結局遊んでくれる人が
いなくなるので、公開中止に踏み切りました。

今度公開し直す時は、全キャラをオリジナルにして、
絵も自分で描いたものを公開……したいですが
多分できなそうです。自分の許容量を超えてるので。

もっとテキパキ作業ができるようになりたい。

拍手


[ 2013/08/27 19:56 | HP更新情報・お知らせ ]
AAメイド育成
この前言っていたメイド育成ゲーム公開しました。
といっても未完成です。

紹介ページはこちら

一応エンドは作ったのですが、
誰がどう見てもボリューム不足です。
今の10倍くらいの内容がないと、物足らないと思います。

拍手


[ 2013/08/11 07:36 | HP更新情報・お知らせ ]
ギガアプロダ使えなくなった?
なんかギガアプロダのページに飛べませんでした。

リンク切れのチェックついでにADVG制作コモンイベントの新しいのをUPしました。
といっても、スキップ機能の不具合微修正くらいしかしてませんが。

前のは69くらいダウンロードがありました。ありがとうございます。
またこのコモンイベントを紹介する専用ページ作らないといけないな。




このごろブログの更新がないのは、単にネタがないからです。
自分なりに対策法を考えたのですが、ADVG制作についていろいろ書いてみることにしました。
書いたものは後でHPのコンテンツとして、読みやすくまとめてみようかと思います。

過去に書いたことと、書くことが重複すると思います。その時は
「こいつ全然進歩してねぇ」と笑ってやってください。

拍手


[ 2013/07/04 22:47 | HP更新情報・お知らせ ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>