忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/28 21:45 | ]
【HP更新】私にいい考えがある


自作コモンイベントの命令が煩雑なので、何とかならないかと考えていると、
アイデアが浮かびました。

ファイル関連の命令をひとまとめにしたらいいんじゃね?

つまり、今まで$haikeiやら$cgやら使っていたのを
全部$fileで代用できるようにすればいい、と。

そして、拡張子について初心者はハードルが高いので、いっそ
こちらで拡張子は読み取ってしまおう、と。

例えば、CGフォルダにcg001.jpgを放り込んで、
$file<cg001と命令を打ち込むだけでCGが表示され、
同様に背景フォルダにback001.pngを放り込んで
$file<back001と命令を打ち込むだけで背景が表示される、
みたいな感じです。


まだ制作途中なので、作ったら更新します。
といっても今週は忙しすぎるので来週になると思います。

【追記】
思ったより早く実装できたので公開。order命令は今後機能追加予定。

http://3majos.web.fc2.com/game/advg_common/advg_common_1.html



拍手

PR


[ 2015/12/15 19:55 | Comments(0) | HP更新情報・お知らせ ]

コメントを投稿する






<< 【遊戯王】羽根箒やったー  |  ホーム  |  【雑記】モンハン楽しー >>