忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/05/11 11:44 | ]
【遊戯王】ペンデュラム召喚!

今日発売の遊戯王ストラクチャーデッキ『マスター・オブ・ペンデュラム』
買ってきて、さっそくデッキを組んでみました。

新しいデッキを組むのは久しぶりなので、色々と構築が甘いです。
Vジャンプ付録の魔術師さんが手に入らないので、安定性がガタガタに
なっております。このデッキ、決まれば場に常時5体並べられるくらい
展開力がすごいので、アド回復カードを抜いて、ワンキル型にするのも
ありかもしれません。

【追記】

>>私もストラクチャーかいました!
まさかデュエリストだったとは。

トランプウィッチも面白いけど、魔術師じゃないから
ペンデュラムスケール貼るとバニラ魔術師のP効果が
使えなくなるんですよね。まあ邪魔ならフィールド効果で割って
しまえばいいのですが。

この前のVジャンプがどこもかしこも売り切れだったので、ストラク手に入れ
られるか心配だったのですが、普通に買えてよかったです。
そして知り合いのインフェルノイドにボコボコにやられました。
ナチュル・エクストリオやクリムゾンブレーダーとか、突破できる気がしないwww

【追記2】
アドバイスありがとうございます。妨害札が少ないのは解ってるのですが、
妨害札を増やしすぎると今度はデッキ事故が起こる。
やはり安定化のためにはVジャン付録の慧眼の魔術師が必要みたいです。
おのれテンバイヤー。

いろいろいじってこんな形になっています。月の書とうさぎが心強い。






拍手

PR


[ 2015/06/20 11:44 | Comments(2) | 遊戯王OCGなど ]
2. posted by カツサンド  2015/06/21 01:03
デッキ拝見させていただきました。

友人(60枚デッキの使い手)と一緒にちょっといろいろ考えてみました。参考までにお使いください。


●ランク6はあまり使わないので抜いてしまったほうが良いかと。代わりにクリアウィングかダークリベリオンを入れてみてはいかがでしょうか。

●ペンデュラムバックはあまり使う機会がないので抜いてしまって妨害カード(神の宣告、神の警告、ギャクタン)か蘇生系カード(死者蘇生)などを入れてみてはいかがでしょうか?
1. posted by カツサンド  2015/06/20 16:59
私もストラクチャーかいました!

トランプウィッチも入れてルーンアイズ対応にしてみたので何回もオッドアイズ派生形が並ぶ姿はとても楽しいです。

勝率?安定感?ハハハ…(遠い目)

コメントを投稿する






<< 【雑記】ハッピバースディ  |  ホーム  |  【雑記】リリアさん可愛い >>