忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


[ 2024/05/07 00:02 | ]
【雑記】チュートリアル作成中(立ち絵表示編)

メモ帳の下書きです。これを元にhtmlファイルを作るのですが、

立ち絵表示の説明めんどくせぇー!

このチュートリアルの山場であり、最難関だと思ってます。
次に面倒そうなのは選択肢の説明か。想像するだけで頭が痛い。

茶番は私の唯一のモチベーション。栄養剤です。
これがないと、やってらんねーです。

この章だけで1ヶ月くらいかかると想定しています。
思っていたより苦労しそうです。

拍手

PR

[ 2015/07/13 00:58 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
【雑記】拍手ありがとうございます

>>最近「ウディタでADVG制作 コモンイベント」DLしました。
機能が豊富で圧倒されています。「とあるゲー研部員の活動記録」も
一緒にDLして初めてプレイしたのですが、掛け合いのテンポが良くて、
よくありそうなやり取りの中にも新鮮味があって、最後まで面白かったです。
チュートリアルも楽しみにしています。

名無し さん、コモンイベント利用報告+ゲーム感想
ありがとうございます!

チュートリアルは作るのに時間がかかるので、完成は来年くらいに
なるだろうなと思ってます。気長に待ってもらえると幸いです。

コモンイベントは、機能を厳選してないせいで、
どれが重要で、どれがそうでないなどが
分かりにくくなっています。

なので、チュートリアルでは、全部の機能は使わず、
これだけ知っておけば問題ないだろ、
という機能を解説しようかと思ってます。

茶番成分多めなのはご愛敬(あいきょう)。

拍手


[ 2015/06/29 20:01 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
【雑記】チュートリアル作成計画、始動?


「ウディタでADVG制作 コモンイベント」のチュートリアル
プロトタイプ制作中。

完成予定は未定。計画頓挫の可能性が濃厚です。
色々なことを並行作業してるので、進行はとてもゆっくり。



拍手


[ 2015/06/23 23:01 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
【雑記】ハッピバースディ
ハッピバースディでぃーあ
私のHP~♪

ケーキを頬張る看板娘(予定)ラフ画。
色々とバランスが狂ってるけど、直す時間とれない。

毎年祝うのを忘れてるので、先に記事の予約。
(この記事は1ヶ月前に書いています)

6周年目だというのに、HP内コンテンツの少なさよ。

コンスタントに活動してる方を見ていると、日に日に
HPが充実していって楽しい。そして失踪するのも早いw
でも私と違い、成果を出してる分、立派だと思います。

さあ今年もダラダラと過ごしますか。

【追記】
書くの忘れてましたが、この子は今開発中のゲームに
登場予定はありません。
気が向いたらこの子用の短編ショートノベルでも作ってみます。

【追記2】
>>HP誕生日おめでとうございます!

ありがとうございます。当の私はいつものごとくHP誕生日忘れていて、
なんとなく自分のHPのブログ見ていると勝手に記事が増えて
ウオッ!? ってなりました。

絵も上手くなりたい。体の向き間違ってるし、左腕がありえない角度になってるし。
ぐぬぬ。練習サボってたのバレバレじゃないですか。

拍手


[ 2015/06/21 00:06 | Comments(1) | 雑談・未分類 ]
【雑記】リリアさん可愛い



http://is-this-game.doorblog.jp/archives/39259980.html

Hero and DaughterというフリーRPGゲームを
やってました。召喚した女の子とパーティを組んで
魔王を倒しにいく、というゲームです。

ボスより強い指名手配犯を討伐など、やりこみ要素もあります。
とりあえず現在の最新ストーリーまで見たっぽいので、
次のアップデート待ちです。

メイド欲しい。庭掃除とか手伝ってもらいたい。

拍手


[ 2015/06/14 23:06 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
【雑記】モンハン新作情報キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!
モンスターハンタークロス 公式HP
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/

発売予定は2015年の冬!
なんという受験生殺しwww

パッと見た感じでは、セルレギオス亜種っぽい子がいたのと、
討鬼伝っぽい空中モーション要素が印象的でした。
楽しみすぎる。wktk

拍手


[ 2015/06/01 21:36 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]
【雑記】字ばっかりで目が痛くなりそう

ADVG『苺リスト』の暫定的な紹介HPを開設。

http://3majos.web.fc2.com/game/game_4/ichigo.html

こちらは体験版等はありません。

立ち絵はいまのところラフしかないので、きちんとしたのができたら
載せるつもりです。(失踪フラグON)






拍手


[ 2015/05/25 01:10 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]



<< 前のページ  |  ホーム  |  次のページ >>