忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/18 22:53 | ]
二番煎じは嫌いだ
散々放置していたくせに、何事もなかったかのように更新。

いきなりこんなこと書くのは変ですけれど、
創作をする人は、ネタのパクリをしちゃいけないと思うんです。
著作権云々の問題もありますけど、それ以前に、その人らしさというか
創作者の個性を潰してしまうような気がするんです。あー、うまく言えないなぁ・・・。

創作物を見た人から「何だよ、アレのパクリじゃんかよ」とか言われるような作品は、
だれの心にも残らないような気がします。それがゲームであれ小説、絵であれ。
それって、寂しいですよね。

自分らしい作品もといゲームが作れたらいいなぁと思います。

拍手

PR


[ 2010/11/16 09:07 | 雑談・未分類 ]



<< 使えるネタってどうやって作るんだろ  |  ホーム  |  制作日記 >>