忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/20 16:06 | ]
【雑記】影響されすぎヨクナイ
アニメや小説などで、あるジャンルや傾向、キャラの特徴などが
話題になると、類似の劣化品が量産されることになります。
そんなものを作るクリエイターは、自分には想像力がない、と
自分で言ってるようなものです。

でも、自分で考えるのより、他人のをパクッたほうが楽なのです。
世間での受けも、自分のオリジナルよりも良いだろうし。
だからといって……オリジナルを作ることを放棄するのもどうかと。




久しぶりに更新したと思ったら、いつもの誰得記事である。
愚痴や文句をブログに書くのは気持ちええー
見る人からすれば、胸糞が悪くなる迷惑行為でしょうけれどね。





プロットに関する制作記事を長いこと書いてないから、何を
どこまで書いたのか忘れた。また自分で見返さないと。


拍手

PR


[ 2014/05/18 20:33 | Comments(0) | 雑談・未分類 ]

コメントを投稿する






<< 【制作日記】プロット記事全然書いてないじゃないですかヤダー  |  ホーム  |  【雑記】テーマが決まっていないと書けない >>