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[ 2025/06/27 05:23 | ]
システムの修正をしていました
シナリオを打ち込んだテキストファイルを
WOLF RPGエディターに読み込ませて、
テストプレイをしていました。

途中、文章経歴がうまく機能していなかったのに
気づいたので、その修正作業に追われていました。

↓スクリーンショット

20091003mini.jpg

ゲーム制作の進行状況は、

シナリオ 2%>>3%
立ち絵 5%>>6%
システム 75%>>75%(変化なし)

といったところです。

10月中の完成は厳しいかもしれません。

(以下2009/11/25追記)
開発スピードがかなり遅いので、完成がいつに
なるのかは今のところ未定です。

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[ 2009/10/03 22:36 | ゲーム制作 ]
制作日記
ADVGを制作中です。

シナリオの制作に行き詰まってしまったので、
他にできることをやっています。

昨日は音楽ファイルと効果音がきちんと鳴るように
WOLF RPGエディターのデータベースを
調整していました。

音声が流れると、かなりゲームらしい雰囲気に
なりました。音って大事ですね。

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[ 2009/09/30 09:48 | ゲーム制作 ]
立ち絵を描くのは難しいです。
WOLF RPGエディターでADVGを制作中です。

立ち絵を一つ描いてみたので、さっそく実装。

↓スクリーンショット

20090926_2.png 

現在の進行状況は

シナリオ 2%
立ち絵 5%
システム 75%

といったところです。

本当は一枚絵も描きたいのですが、そんなに絵の
実力がないので、先延ばしにしています。

とりあえず当面の目標は、早くゲームを
完成させてしまうことです。

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[ 2009/09/26 22:35 | ゲーム制作 ]
制作日記
WOLF RPGエディター(略称 ウディタ)
でアドベンチャーゲームを制作中です。
 
↓スクリーンショット

seisaku_1.png


ウディタは もともと2DのRPG制作ソフトなのですが、
いろいろと便利な機能が付いていて
RPG以外の制作にも使えます。

ですが、ウディタでRPG以外を制作しようと思ったら、
自前でシステムを作らなくてはいけないので、
大変な作業になります。

私はゲーム制作経験がゼロなので、
テストプレイ時のエラー出現数が半端じゃないです。
エラーが出てばかりだと落ち込みますが、
なんとか修正して、自分が想像した通りに
画面が動いたときは、かなり気分がいいです。自己満足。

自作のシステムは7割ほど完成していますが、
シナリオはほとんど白紙状態。現在ネタをストックしています。
自分好みの、サクサク遊べる作品にしたいです。

↓開発の様子

seisaku_5.png

ウディタに興味のある方は、
ウディタの公式ページ へどうぞ。

(2009/9/13 追記)
HPにて、自作システムのテストを行っています。

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[ 2009/09/07 00:22 | ゲーム制作 ]
のんびりと
相変わらずサウンドノベルを制作中。
現在行っている作業は

・ゲームエンジンの勉強(WOLF RPGエディター
(略称:ウディタ)を使う予定)
・ネタのストック

立ち絵は、フリーの素材もありますが
使い古されているので、できれば自作にしたいなー
と思っています。

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[ 2009/06/26 20:20 | ゲーム制作 ]
制作日記

前々からゲームを作りたいと思っていたけれど
実際に作っていくと、いろいろな勉強になって
面白いです。

素人なので、制作者の負担、手間が少ないと思われる
いわゆるサウンドノベルを作ろうと努力中。

現在、シナリオのネタを蓄えているところ。
予定ジャンルは恋愛(王道) ← 変更の可能性大いにあり 

サウンドノベルを作るためには、ほかに
立ち絵と音楽が必要らしい。

音楽はフリー素材が豊富にでまわっているから
なんとかなりそうだけれど、立ち絵のフリー素材は
あまりなさそう。仕方ないので自分で作るつもり
まあ、なんとかなるはず・・・
とりあえず一つ試しに作ってみよう。

~30分経過~

・・・絵を描くのって難しい(今更)

もう少し絵の修行してから立ち絵を作ることにします。

 

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[ 2009/06/22 22:52 | ゲーム制作 ]



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