ちまちまとゲームを作っています。
昨日まで作っていたのは、ゲームのシナリオ
(セリフや演出を記したテキスト)です。
作っていたのはいいのですが、
プロット(粗筋)を立てずにアドリブで書いていたので、
後から見直してみると、展開に無理があったり、
セリフがキャラの性格に合っていなかったりで、
結局ほとんどボツにしてしまいました。
シナリオ制作って、思っていたより難しいです。
とりあえず、プロットが大事だということが分かったので、
しばらくはプロット作りに専念しようかと思っています。
昨日まで作っていたのは、ゲームのシナリオ
(セリフや演出を記したテキスト)です。
作っていたのはいいのですが、
プロット(粗筋)を立てずにアドリブで書いていたので、
後から見直してみると、展開に無理があったり、
セリフがキャラの性格に合っていなかったりで、
結局ほとんどボツにしてしまいました。
シナリオ制作って、思っていたより難しいです。
とりあえず、プロットが大事だということが分かったので、
しばらくはプロット作りに専念しようかと思っています。
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[ 2010/01/09 23:44 | ゲーム制作 ]