忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/04/29 06:13 | ]
ネタの鮮度
使い古されたネタは、どうしてもって時に使うべきで、
使うにしても、自分オリジナルの組み合わせで使うのがいいと思います。
そうでなきゃ、過去の作品の模写をしてるのと変わらないから
その作品の存在意義があやしくなります。

ネタといえば、パロディや時事ネタは長くて2、3年が使用期限だと思っています。
それ以降では元ネタが分からない人のほうが多くなって、つまらなくなります。
元ネタを知らなくても楽しめるようにする工夫も必要だと思います。



ブログのネタが尽きました。
次からは気が向いたら書くことにします。(ここ、失踪フラグ)
ブログの記事に費やす時間があったら、ネタ貯めたり素材探したり
絵の練習したほうがよさげです。

次に記事上げるのは1ヶ月後か、はたまた1年後か、それとも……。

拍手

PR


[ 2012/10/11 22:10 | ゲーム制作メモ ]



<< いよいよ失踪フラグがビンビン  |  ホーム  |  中途半端はやけどの元 >>