忍者ブログ


[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



[ 2024/03/28 20:36 | ]
テーマ考察
・テーマとはつまり、何が言いたいのか。
例:3丁目の●●のチョコパフェは、口当たりの良いバニラアイスと
厳選されたベルギーチョコを使用していて、めちゃウマい。

・テーマによって、何をさせたいのか(どう感じて、思ってほしいか)。
例:テーマ……女子高生4人が送るまったり高校ライフ。
何をさせたいのか……日々の実生活で疲弊した心を癒す。

・狙い過ぎ注意
あまり~させてやるぞ! と意気込んで作ると、どうしても
受け狙いのつまらないものになってしまう。
(つまり、ギミックやら展開やらがバレバレになり、
かえって読み手の受けが悪くなる)

受け狙いの不自然さを取り除くためには、自分がこういうのを読みたい、
というのを書くのが良いのかもしれない。自分が欲しい所を強調し、
いらないと思う所はバンバン削ってゆくと、良いと思う。

拍手

PR


[ 2013/08/05 22:00 | ゲーム制作メモ ]



<< ウディタのアップデート来たっぽい  |  ホーム  |  絶賛迷走中 >>